Dighya’s blog

うつ病との共存生活。経験談進行系です。

私の収入源は在宅ワーク

うつ病の症状の一つ「誰とも会いたくない」は

お仕事にも就けない・働き出してもすぐ体調を壊し辞める。

実際、私は10年間これを繰り返していました。

毎月病院にかかる医療費は、自立支援を受けていても

かかる←のであってどこかで収入を得なければなりません。

生活保護を受けるのにも結構な手順、審査があり

なかなか通らないケースもあります。

保護を受けられたとしても、月に7万円ではいささか不自由。

そんな私が出来る事は在宅ワークしかありません。

これに気づいたのはここ最近なのですが

これ、ちゃんと「稼げます」

私が登録しているのはCrowdWorks (クラウドワークス)

対峙するのは人ではなく、PCやスマホなので

「誰とも会いたくない」案件は解決です。

お仕事内容としては、執筆・デザイン・プログラム

様々ありますが、私はは専ら"執筆"です。

好きな時間に執筆出来るのでとても"楽"です。

相場としては1000文字1000円。

決まった休日などは無いので、土日でも稼ぐ事が出来ます。

私の一日の労働時間は4~5時間。

つまり、やる気になれば月に10万円程度なら、楽に稼ぐ事が出来ます。

スキルのある方などは月に20万円とか可能でしょう。

在宅ワークの良い所

「家で出来る」「好きな時間に出来る」「誰にも会わない」

「面接不要」「体調が悪くても出来る」

この辺でしょうか。

まとめましょう。

うつ病でも出来る在宅ワークならクラウドワークス

日々鬱と闘っているだけでは改善しません。

何か行動をしましょう・・・私←