Dighya’s blog

うつ病との共存生活。経験談進行系です。

リラックスサプリメント『リラクミン』の口コミと評価

うつ病になる前に、似たような症状が出たら危険信号。

これは前にもお話ししました。

病院にかかる前に、そしてうつ病になる前に

サプリメントで試してみるのも良い方法です。

(うつ病最前線の私は活用していますが汗)

そこで口コミに目を向けます。

「効果が感じられなかった」「実感できなかった」

「少し落ち着いたような気がする」...

人によって意見は様々ですが、残念な回答が多いですね。

私がお答えしましょう。

抗うつ剤(リラクミンはそれに近い成分)は

すぐには効果を発揮しません。

少なくとも3か月程度の服用が必要です。

つまり即効性はありません。

効果が感じられるまで「少々お待ちください」

そして気になるのが料金だと思います。

30日分3000円←

これはどう捉えるでしょう?安い?高い?

もし病院にかかるなら、月に1度の処方なのでこれくらいはかかります。

なので"妥当"と言えるでしょう。

一日100円ですね。

なぜここまでサプリメントを推すのか理由もあります。

「病院に行かなくてすむ」「病院はかなり待たされる」

「処方される薬と同じ成分」「一粒で良い」

他にもありますが「うつ病になる前に!」これには念を押します。

さて、効果の話に戻ります。

ラクミンにも種類があります。

公式サイトより引用してみます。

 

・リラクミン・・・睡眠対策サプリ  睡眠、リラックス(天然メラトニンなど)

・リラクミンSe・・・セロトニン対策サプリ  ゆううつ、睡眠、リラックス(ラフマ葉エキスなど)

・リラクミンナイト・・・睡眠対策サプリ  睡眠(グリシンなど)

・リラクミンクリア・・・セロトニン対策サプリ  ゆううつ、睡眠、リラックス(セントジョーンズワートなど)

・リラクミンプレミアム・・・上記全てを兼ね備えたサプリ  睡眠、ゆううつ、リラックス、忘れっぽい、更年期(ラフマ葉エキス、イチョウ葉エキス、アルファGPCなど)

 

自分の症状に合わせてチョイスしましょう。↓ ↓ ↓