Dighya’s blog

うつ病との共存生活。経験談進行系です。

うつ病の症状あれこれ

うつ病のイメージはどのように持たれているでしょう?

大半は「憂鬱だな~」「やる気がでないな~」

ではありませんか?

違います。

無意識のうちに思考が止まっている。話が頭に入らない。

ボーっとしている時間が長くなってきた。何故か眠れない。

意味も無く涙が出る。めまいがする。お腹が動く(痛い)

重度になると「あれ?首を絞めていた?」になります。

マイナス思考になり先行き不安だ...などは鬱の症状ではなく

誰しもが持つただの不安感です。

無意識に←ここが危険なのです。

ここまで来たらあなたも立派なうつ病と言えるでしょう。

胸をはって言いましょう「私はうつ病です」

しかし初期の段階では完治する方が殆どなのです。

健康的な生活をおくっているのに、なぜか体調が悪い。

この時点で心療内科に行って下さい。

安定剤を速やかに服用しましょう。

治る病気です。

PS:私は繰り返している熟練者ですが(苦笑)